入学を機に引越し:寮

name
遠方に住んでいます。入学を機に引越しをしようと思っていますが、寮はありますか?

食事などが提供される寮はありません。
過去、寮の業務を提供数事業者との提携がありましたが、主として、従業員利用において、食事の提供時間に帰寮できないことや事由な生活が制限されることもあり、利用について支障が生じたため提携を解除いたしました。

ただし、複数の不動産業者との提携を行い、予算に適した部屋を無償で紹介することが可能です。

希望に合わせた通学生活

例えば、友人と一緒に学校に通う場合、より生活環境が良いルームシェアをご紹介することが可能です。家具などが揃っているタイプの部屋や教室のある池尻大橋(渋谷駅の隣)の周辺で部屋を探すこともできます。

池尻大橋は、世田谷区・目黒区の閑静な住宅街と都心渋谷の隣町となる地域です。治安も良く生活環境は極めて良い地域です。

都心で新居を借りる場合、「敷金」「礼金」「仲介手数料」「初期賃料」がまずかかります。何もない部屋であれば、寝具や家具、冷蔵庫などの家電も用意する必要がありますが、入学前にご相談いただければ、最小限の引越しで都心での生活を始めることも可能です。

引越しについては別途費用が当然かかりますが、学費とは別となりますので、不動産業などとお打ち合わせください。
探偵に本気でなりたい人のためのT.I.U.探偵学校 オンライン講座