高校卒業後、すぐに入学することは可能ですか?

高校3年生Aくん
高校卒業後、すぐに入学をすることは可能ですか?

はい。高校卒業程度の学力があれば、十分講義についていくことは可能です。個別指導ではありませんので、お一人お一人に質の高い教育を受けていただくことが大切だと、我々は考えています。ですから極端に学力が低かったり、一般的な儀礼や常識に欠ける行為の予兆がある人物については、入学をお断りすることがあります。
また、入学は毎月初旬となりますので、月1度入学期があるとお考えください。なるべく早めのお申込みをお勧めしております。

高校3年生Aくん
少し心配です。具体的に入学を断るケースはどのような場合ですか?

例えば、予定された時刻に著しく遅刻をする、もしくは無断欠席をするなどです。誰にでも体調不良や通学中の事故、交通障害など様々なトラブルはありますから、遅刻する・欠席するについては問題視していません。問題視されるのは、連絡がない、連絡が取れないというケースです。こうしたことが何度も続くと、訓告処分があり、この訓告がさらに継続すると、受講を取り消すということがあります。ただし、これまでの期間、このようなことで退学処分となった受講生はいません。

他に、高校卒業すぐだと未成年であるとされるケースがほとんどです。この場合は、保護者の同意が入学の必須条件となりますので、探偵学校に入学することについてご家族と話し合いの上、承諾を得てください。